あまりよく知られていないキトサンサプリ選びのコツをご紹介!

キトサン博士
キトサンの原料カニとイカ
キトサンサプリを徹底比較!
腸内から健康維持!ダイエットにも効果のあるキトサンに注目!BESTキトサン  

実はあまりよく知られていないキトサンサプリ選びのコツをご紹介!

キトサンで環境汚染に負けない身体へ!

キトサンは国の開発援助で誕生したとご存知ですか?

キトサンの研究カニ・エビの殻がたくさん廃棄処分されていた当時、農水省が 『何かに利用できないか?』と研究がスタート。
国を挙げて本格的に「バイオマス計画」として動き出しました。
当時の文部省(現・文部化科学省)が全国13の大学に約60億円を 投資してキトサンの研究をはじめたところ・・・
キトサンの驚くべき効能効果が次々と明らかになってきたのです!

バイオマス計画で明らかに!キトサンの驚きの事実第1位!
体内の有毒物質・重金属を体外に排出!

重金属とはなにか・・・?

汚染のイラストウイルスや塩素、農薬などの有害物質はもちろん、重金属の多くも人体に有害で、さまざまな 影響を及ぼします。
水俣病、イタイイタイ病などの公害の原因にもなっており、血行不良による頭皮やお肌への影響、 便秘、免疫力の低下、加齢臭と体臭、老化、脳神経系へのダメージなど深刻な不調を引き起こします。

体内に入る経路の一例

自動車の排気ガス タバコの煙 酸性雨 アスベスト 農薬汚染 中国からの大気汚染(ダイオキシン・黄砂・PM2.5など)

どんなに気を付けて避けていても、これらの影響を受けた農作物や畜産物を食べることで体内に入ってきてしまいます。
重金属は体内に取り込まれやすく排出しにくいため、脂肪などにどんどんたまってしまい大変やっかいです。

キトサンは体内の有毒物質・重金属を吸着!特殊な性質で体外に排出してくれます!

元気な体のイラストキトサンが吸着し体外に排出することにより、有害物質や重金属から解放された健やかな 身体へと変化!

その嬉しい影響は多岐にわたり、キトサンは健康で快適な毎日をサポート する成分として非常に注目されています!

キトサンの特殊な性質とは…?

元気な体のイラストこの世に存在する物質はすべて分子が結合してできています。
この分子は必ずプラスかマイナスの電気を帯びており、これをイオンと呼びます。

毒物質・重金属はすべてマイナスイオン(−)!
そして、キトサンは地球上の生態系でも珍しい唯一の強力なプラスイオン(+)を 持っています。
プラスとマイナスは磁石のように引かれ合うため、キトサンが有毒物質・重金属を吸着し体外へ排出!
このキトサンの吸着排出作用は非常に珍しく他の成分にはない特殊な作用なのです。

現代社会の問題にはキトサン!

重金属・有毒物質が体内に入り時間の経過で蓄積されていくと大きな病気が待っています。
有毒物質は半分ほどは分解できずに肝臓に蓄積されます。肝臓の蓄積が最高潮になると次は血管に溜まるのです!
血管の詰まりが70%を超えると病気のリスクが非常に高まります。

血管が詰まると・・・

高血圧 詰まった分だけ心臓は力強く押し出さなければならず高血圧になります。
骨粗鬆症 骨までカルシウムが届かずスカスカで折れやすくなります。
骨折すると寝たきりになり、ボケや体力低下の心配も・・・。
糖尿病 血の巡りが悪くなると二酸化炭素がたまり、アルカリ性から酸性体質になります。
酸性に傾いた血液だとインシュリンが不足しますので糖尿病になってしまいます。
リウマチ 酸性に傾いた血液だとインシュリンが不足しますので糖尿病になってしまいます。
血管が詰まり硬くなると、血が流れにくくなり、血管が膨れ神経に当たってしまい、痛みが出ます。
硬くなったところが動脈なら動脈硬化に・・・
腰痛・肩こり 血流不良によってさまざまな痛みや凝りが生じます。

このように現代病のほとんどは血液の流れが悪くなり血管が詰まることで引き起こされます。
予防するためには体内に入ってしまった重金属・有毒物質を体外に出す必要があり、キトサンの吸着排出作用に大きな注目が 集まっているのです。

病気の方は改善・再発防止のために!
健康体という方は、ますます拡大する環境汚染、健康被害に負けない身体作りのために!
体質改善や健康維持のサポートとして、キトサンは最適なサプリメントなのです。まさに現代社会の救世主と言えます!