あまりよく知られていないキトサンサプリ選びのコツをご紹介!

キトサン博士
キトサンの原料カニとイカ
キトサンサプリを徹底比較!
腸内から健康維持!ダイエットにも効果のあるキトサンに注目!BESTキトサン  

実はあまりよく知られていないキトサンサプリ選びのコツをご紹介!

デトックス効果とダイエット効果

キトサン商品の効果効能としてよく言われる、ダイエット効果の根拠や、体内においての有害物質・老廃物などを排出する、デトックス効果についてご紹介します。
キトサンは主に、カニの甲羅やエビの殻を原料とし抽出される、食物繊維です。

キトサンはキトサンから作られるグルコサミン以外は、高分子・低分子・水溶性・オリゴ糖に関わらず多糖類となり基本的に人間の体内で分解吸収することは大変困難です。 分解も吸収もされず口から入って排泄される物に何の効果・効能があるのか?不思議ですよね???簡単に言うとこれは、キトサンが食物繊維には珍しいプラスイオンを持つことによって発揮される様々な作用により、もたらされるものなのです!

キトサンのダイエット効果は?

食事 イラスト 画像では、まずはキトサンのダイエット効果の要因を説明しましょう。食物繊維には野菜類などの植物性食物繊維とキトサンなどの動物性食物繊維の二種類があります。
みなさんも、ご存知の通り健康の為には食物繊維を多く摂取することは大変大事なことです。そしてキトサンの最大の特徴がプラスイオンを備え持っているということなのです。

体内に入った脂肪分は、肝臓から分泌される胆汁酸と結合し、腸より吸収され血中や体内で消費蓄積されます。脂肪分を運び終えた胆汁酸は、また肝臓に戻るといった体内循環を繰返しています。
キトサンは、マイナスイオンを持つ胆汁酸と結合し便として排泄します。ことにより、胆汁酸との結合を阻害された脂肪分も便として排泄されることになりキトサンは余分な脂肪分の体内吸収を阻害するのです。
それだけではありません!胆汁酸は体内では一定量に保たれています。キトサンによって排泄された分は新たに肝臓内で生成します。この際の原料となるのが血中内コレステロールなのです。

このようにキトサンを摂取することにより、余分な脂肪分の吸収を抑えるだけでなく血中内のコレステロールも消費する体内に於いての好循環を生み出します。また、新たな胆汁酸生成を行うことにより若いころの様に体内の代謝もアップします。まさしく二重三重の効果なのです。本当に簡単に説明しましたが、お分かり頂けましたか?

みなさんはダイエットと言うと直ぐに体重が減ることばかりを思い浮かべられるかもしれませんが、キトサンは現代社会で問題になっている隠れ肥満をも快傑してくれるのです。あっ!それから余分な糖分も吸着排泄してくれますよ!

ですが、みなさん!ダイエットにはある程度の食事制限と適度な運動は欠かせませんよ!キトサンは摂取することにより、その行為の効果を二倍にも三倍にもしてくれる、効果の高いダイエット補助サプリですね

キトサンの吸着排泄 効果!

キトサンが吸着排泄してくれるのは胆汁酸・糖分に限ったものではありません。

女 イラスト 画像塩分・プリン体・コレステロール・食品添加物・重金属・放射性物質など基本的に健康に於いて良くないとされる物の殆どがマイナスイオンを持ちます。そういった物を体内に取込まないように気を付けても大気汚染や中国からの黄砂やPM2.5、食品も食品添加物や防腐剤、それに加え、濃い味が好みの方などはツイツイ塩分・コレステロールなども取り過ぎてしまいます。このように自分でも知らず知らずに体内に取込んでしまうのが現実ですし、よほどの決意か、大病をしない限り生活習慣を大きく変えることは難しいでしょう!

しかし、病気をしてからでは遅すぎます。そこでお勧めするのがキトサンです。キトサンの持つ吸着排泄作用で体内に取込んだ余分な塩分・プリン体・コレステロールや、そもそも体内に吸収してはならない食品添加物・重金属・放射性物質、身体に害を及ぼす恐れのある異物、老廃物などを体外へと排出してくれます。

キトサンを継続摂取することにより腸内をデットクスして整えることにより、病気に強い身体作りに繋がります。また、女性にとっては嬉しい綺麗で化粧のりもよいツルツルのお肌になるなど美容効果にも繋がります。健康にも美容にも腸内を整えることが一番です。

キトサンのデトックス効果を是非、お試しになることをお勧めします。

みんなの口コミ情報「キトサンでダイエット!」「キトサンでデットクス!」

ダイエットサプリをネットで探し、キトサンが効果ありそうなので試しに飲み始めました。半月くらいしてから、お通じ大変良くなりお腹が張ることがなくなりました。飲み始めて三ヶ月、体重は2Kg減と言った所なのですが、何せ体調が大変良いので飲み続けています。(40代女性)

痩せたくてキトサンを飲み始めました。約4ヶ月経過して現在3.5Kg減量出来ました。いつも食後に飲むように心がけています。あんまり減ってはないのですが、キトサンを飲む以外には特に何もしていませんし、今までは色々試しても何の結果も出なかったのに、月に約-1KgならOKです。(30代女性)

毎日の疲れが中々取れず、かなりの便秘症でした。腸にはキトサンが良いと聞き飲み始めました。毎日、就寝前にまとめて飲んでいたのですが、最近、熟睡出来るようになり朝の目覚めも良く、お通じも快適です。キトサンのお陰だと実感しています。(40代女性)